サマーキャンプin白馬!

5日間のサマーキャンプが終わりを迎えました。

ブログでは初めましてになります。

長野県松本市にあるバイクショップ「BIKERANCH」のスタッフ、松尾純と申します。

今回でこのサマーキャンプに関わるのは10年目になります。

毎年日本全国からMTBerキッズが集まり、初心者からレースに出ている上級者まで様々なキッズが集まっています。

基礎のテクニックから白馬スノーハープでのコーストレーニング。

白馬岩岳やアルプス安曇野公園に行ってMTBを存分に楽しんだり皆んなで川に入ってより仲が深まったりとMTBのみならず様々な体験、経験をしています。

コーチも現役ライダーやMTB&トライアルパフォーマーの方まで参加します。

スタンディングのコツを聞いたりするチャンス!

10秒チャージinゼリー!

今回のサマーキャンプでは皆んなのエネルギーになりより動いて楽しむことが出来ました。

今回唯一の1年生。

20インチのMTBを器用に操っていました。

今年も元気一杯なキッズが集まりました。

お子さんからどんなことをしたか、何が楽しかったか聞いていただけると嬉しいです。

トレーニングやサークルアウト、はたまた宿のご飯の美味しさかもしれないですが。

自分はMTBの会場に行くことは殆ど無いかと思いますが、来年またこのサマーキャンプで元気な笑顔を見せてくれたら嬉しいですね。

最高なMTBライフを!

バイクランチ 松尾