Day3 Reported by Ya-chan先生

3日目の朝を迎えました。昨日の”The 夏休み”が堪えたのか?少しだけ疲れてるなぁと感じた子供達。OGA コーチのロードワークから始まりました。身体の動かし方、スピード、タイミング、バランス等色々な角度から観察させる手法に流石!って思いました。 コーチたちも一緒に交じってトレーニングしています。 手足がバラバラの動きだったり、スキップしたり…なかなかの動きでした。

以外と自転車選手って他の競技が苦手だったり、違う動きに対して対応出来ない人が多いので、今朝のトレーニングはとても良い刺激になりました。 子供達は真剣そのもの!小さな子をリードしながらグループトレーニングも出来ているお兄ちゃん達をみて、子供達の成長を感じているYa-chan 先生でした。♦

バッタ、カエル、セミ。キャンプ中に沢山の昆虫に心を奪われる少年達。これぞ白馬のキャンプ醍醐味!都会の子供達は自然を満喫中。

冷え冷えチューペットは本当にご褒美でした。毎日暑い白馬、明日は更に暑いとか?コーチ陣は毎日熱中症対策に気をつけながらトレーニング進めています。

今日はスラローム計測をしたり、8の字練習、コースへ出たり、最後に大人気のサークルアウト!みんな元気にDay3のメニューを終えました。秒数にこだわる子供達、負けず嫌いが多いですねw 悔しさがバネになります。明日はもっと強くなっているはず! MTBikingを楽しく続けてほしいです。

明日は6時からYa-chan散歩に始まり、岩岳へMTBikingしに遠征です。盛り沢山のDay4が待っています。 北アルプスが目の前に迫るロケーションを見せてあげたかったので、子供達の感想が楽しみです。

それではまた明日のレポートで

Ya-chan先生より