Reported by Ya-chan先生

Day 1. 月曜日の朝を元気に迎えました。

子供たちは、楽しくDay1を過ごせたように見えます。新しい顔。仲間から刺激を受けたり。あるいは自分に自信をもった子。いつも初日は新鮮な気持ちですね、私も毎年ワクワクドキドキする時間です。
きょうは、明日の天候が微妙なのでお天気なうちに色々と詰め込んだ1日となりました。暑いなかでしたが子供たちは元気一杯‼ おかっぴー先生によるジャックナイフターンのレクチャーがありました。みんな真剣にチャレンジしてましたよ。 またスラロームのTIME計測やコース練習など目白押しでした。
夕方はウィル先生(AUS)による英会話レッスンがあり子供たちはnativeの英語を耳にして遊びながら学んでいます。第一線の講師陣にレクチャーを受けれる子供たち。キャンプ中どれだけ成長できるかが楽しみです、既に今日1日だけでも格段にライディングスキルがアップしてますよ。 土曜日をお楽しみに!
PS: やはり今年もカエルは人気です ((T_T))



最後にコースへ出て果敢にチャレンジする子供たちと、カッコいいおかっぴー先生の写真。

明日はどんな1日になるでしょうね。楽しみです。
Ya-chan先生

初日(マシュンコーチ)

初日からまだまだ終わらない形でサマーキャンプ始まりました。

午前中は、5チーム編成でコース練習。

午後からはオカッピ先生にるデモンストレーションから後輪あげなどをやりました。

今年のキャンプの様子はこのサイトでお知らせします

キッズMTBサマーキャンプが本日より本格的に始動。

これまで、その様子の写真をアップしてきたこのブログですが、その役割をこのサイトに一元化させていただきます。

キッズMTBサマーキャンプのサイト
https://hakubamtbkids.info/

また、その更新情報などは、以下のSNSにてお知らせしています。

・facebookページ
https://www.facebook.com/mtbsummercamp/

Twitter ” @hakubamtbkids ”
https://twitter.com/hakubamtbkids

キッズMTBサマーキャンプ事務局