Day2 Reported by Ya-chan先生

Day2は朝530AMからOGA散歩で始まりました。眠い身体を起こして集合場所へ着くと元気な子供達がそこにいました。まだ眠そうな太陽を背中にサノサカスキー場を歩いて景色の良い場所まで移動したり、今年初の試みとなる国営アルプスあづみの公園MTBパークへ出向いたり。内容の濃い一日となりました。

多くを語るよりこちらの写真をご覧ください。本写真をブログ等で使用の際はクレジットを入れてください。宜しくお願いします。#キッズMTBサマーキャンプYa-chanPhotography

OGA散歩

https://photos.app.goo.gl/Qi26WnJuUkEdP83CA

Training Day2 国営アルプスあづみの公園MTBパーク

https://photos.app.goo.gl/jBBvsinbiPtYVeGU9

River splash

https://photos.app.goo.gl/pYYrdmUeNHxcW9Qi7

 

キッズキャンプを支える地元白馬のお宿オーナー様たち。彼らがいなければキャンプは成り立ちません。本当にありがとうございます。

ぞうさん先生(今田T)公園のフローが楽しすぎてこんな風になっちゃいました。コーチたちも楽しい1日でした。

それでは明日もMTBikingを楽しもう!

Reported by Ya-chan先生

 

 

 

安曇野マウンテンバイクパーク

本日は早起きのAM530から山歩(さんぽ)へ。佐野坂スキー場のゲレンデを徒歩で登っていき、白馬の田んぼを一望できる眺めの良い場所で記念撮影。

そして本日のメインイベント「国営アルプスあづみの公園マウンテンバイクパーク」で、マウンテンバイクと相思相愛になるべく丸一日走り回りました!広大な面積の中にコースが3本あり、パンプトラックやスキルエリアも充実しており、本当の初心者からエリートレベルまで楽しめる国営のパークです。

スキルエリアで基礎的な動きをしっかりと行って、コースに入ってその基礎を生かすという流れで進めました。コースを皆でダ~っと走ってしまうより、ちゃんと目的と目的意識を持たせてからコースに入る事によってスキル獲得の早さが大きく変わることもあります。

お昼ご飯後は川遊び!北アルプスから注がれる水はキンキンに冷えていてこの暑い中では最高のオアシス!体を冷やす事によって筋肉や脳を一時的にリラックスさせる事が出来るので、その後の練習で集中力が持続したり、筋肉が柔らかく保たれたりします。

一日走り回った後の帰りのバスの中では皆バタンキュー!一瞬で夢の中へと走っていきました。

長い1日でしたが、ビッグスマイルをたくさん見た日でもありました!笑顔で夕陽を眺め、感謝してご飯をいただき、明日を楽しみにして就寝。

2日目、お疲れ様でした!

小笠原崇裕